ひとりがたり

なんか喋ってるな程度に思ってください

会えることが当たり前だと思っていた

2020年が終盤に差し掛かってきた。 まだ一年が終わってはないが、今年は新型コロナウイルスの一年だったと現段階で言ってもおかしくないだろう。 ニュースでも毎日報道され、"新しい生活様式"というものを実践しなければいけない年であった。そしてたくさん…

脳内お花畑オタクになりたいのになりきれなくてしんどい

まず皆さんに質問します。 “脳内お花畑オタク”という言葉にどんなイメージを抱きますか? 推しや自担を全肯定する系オタクといった感じかもしれない。 「めちゃくちゃいいオタクじゃん」という感想を持っているかもしれない。 しかし、こういったイメージも…

母親が生ふみきゅんを見て昇天した

今回はこの母親をライブに連れて行った話です。 (母親について、詳しくはこの記事を参照ください) kurinoki226.hatenablog.com 私と私の母親は約2年前からジャニーズのアイドルグループA.B.C-Zのファンになっていた。 「母親の分まで」と思いFCに入ったの…

ジャニーズの初参戦コンサートがA.B.C-Zでよかった

※この記事はコンサート参戦のビギナーズラックが書いたものです。私自身に対してのメモ書き程度になりますが、読んでくださる方の参考になれば嬉しいです。あとレポになりきれてません。※ A.B.C-ZのFCに入って約1年。 遂にコンサートに参戦する時が来た。 A.…

「オタ活の割合」を出してみませんか

ある日、大学の食堂で友達と一緒にご飯を食べながら、いつものようにオタク活動(通称:オタ活)について話していた。 その友達(Aちゃん)は男性アイドルグループのファンで、週末はよく推しの子のイベントに参加するために遠征している。 Aちゃんと「次の遠征は…

推しのラジオを所望す 〜ゆごほくらじらーを聞いて〜

シンメ、それは世界を救うもの。 「急に何ポエム語ってるんだろう」と思った方、それが正しい判断だろう。 ジャニーズや他のアイドルを見るにあたって、どうしても譲れないのはシンメ推しである。勿論グループ全体が好きなのは間違いないが、ある特定の二人…

はじめてのジャニごと 〜『コインロッカー・ベイビーズ』富山公演1日目〜

ずっとこの日を待ち望んでいた。 2月にA.B.C-ZのFCに入会して、3月に当選が決まって、6月にチケットが郵送された。半年前からずっと楽しみにしていた。 何故なら生まれて初めてのジャニーズの現場だったからだ。 東京、大阪と来て、まさか富山に来るなんて思…

ある日突然推しが引退した。

2017年10月10日。 この日のことは今でも覚えている。 大学の授業が2限からで、朝8時30分に目が覚めた。 いつものようにTwitterを開いた。タイムラインを見た。なぜかフォローしている人達が朝からショックを感じていた。 あまりに信じられなくてトレンドを確…

母親がすごい勢いでふみきゅん沼にハマった

事件は約2年前に起こった。 たまたまつけたTVで『ザ少年倶楽部(通称:少クラ)』が流れていた。 今までジャニーズは好きだったけど、歌番組のシャッフルメドレーだったり年末のカウントダウンコンサートを見るくらいの興味だったと思う。 それが一時間で一変し…

ありがとう、アカリン。 〜第10回AKB選抜総選挙開票で涙した〜

以前人生初めてAKB48の選抜総選挙に投票した記事を書いた。 多くの方に反応をいただき、Twitterの通知が来る度震えが止まらなかった。 (アクセス解析もうなぎ登りでした。本当にありがとうございます) kurinoki226.hatenablog.com たった1票をアカリンに託し…

初めてAKB総選挙に投票してみた。

私はAKB48が好きだった。 初めてYouTubeで『大声ダイヤモンド』を見て感激した小学生時代を送っていた。 TeamKが好きで、『転がる石になれ』は今でもカラオケのレパートリーの1つである。 でも結局は『好き』止まりで、コンテンツにお金を払ったことはなかっ…

SixTONESに早く貢ぎ隊〜新規オンナになりそうだ〜

皆さんこんにちは!Maiです。 前回の記事たくさんの方に読んでいただき、本当に感謝してます。 ありがとうございますm(_ _)m kurinoki226.hatenablog.com A.B.C-Zのこともちゃんと話してない中で申し訳ないんですが、今日どうしても書きたいことがあります。…

ジャニーズのFC入って三ヶ月のにわかファンが遠征してまで『ラスト・ホールド!』を観た話

はてなブログをご覧の皆さま、はじめまして! 私、Maiと申します。私という人物を一言で表すならば、 多方面ヲタ だと思います。プロ野球にお笑い、アーティストといった”3次元”のファンであり、漫画やアニメのキャラクターを愛でる”2次元”のファンでもあり…