ひとりがたり

なんか喋ってるな程度に思ってください

SixTONESに早く貢ぎ隊〜新規オンナになりそうだ〜

 

皆さんこんにちは!Maiです。

前回の記事たくさんの方に読んでいただき、本当に感謝してます。

ありがとうございますm(_ _)m

 

kurinoki226.hatenablog.com

 

A.B.C-Zのこともちゃんと話してない中で申し訳ないんですが、今日どうしても書きたいことがあります。

 

SixTONESの沼深すぎ

 

f:id:kurinoki226:20180522082253j:plain

SixTONESとは

ジャニーズJr.内のユニット。

ジェシー京本大我松村北斗、田中樹、髙地優吾、森本慎太郎の6人からなる。

 

私をジャニーズの深みへ進ませたのもA.B.C-Zのお陰でもあり、彼らのお陰でもあると言っても過言ではない。

 

初めて見たのは2016年の5月の『ザ少年倶楽部(通称・少クラ)』。

KAT-TUNの『Peak』を歌ってる時でした。

 

なんだこの不良みたいな感じは…?まずユニット名なんて読むんだ…?シックストーンズ???あと何人か見たことある子いるなぁ……

これは実力あるな

 

あの時に感じた迫力と「あっこの子たち絶対高みへ行きそう」と謎のプロデューサーのような気持ちは今でも忘れません。

 

そこから毎週のように少クラを録画し、彼らの魅力に引き込まれていく気分でした。

テレ朝夏祭りも彼らのステージ関係なく行って、そのままEXシアターまで寄って初めてジャニーズのグッズを買いました。

f:id:kurinoki226:20180522083757j:image

(本当はブレスレットが欲しかった)

 

色々魅力はあるんですが、その中でも今日伝えたいことを2つに絞りました!

(ど新規なのでただの感情ブチまけになると思いますので覚悟していてください)

 

①圧倒的なパフォーマンス

SixTONESを語る上でこれは必要不可欠のことだと思います。

 

パフォーマンスはデビューしてる

 

まずは歌声。メインボーカルはジェシーくんと京本大我くんなんですけど、他の4人も歌めっちゃ上手い。6人の声質は優しい声だったり凛とした声だったり本当にバラバラなのに、合わさったら最強。ずっとこの歌声聴いていたい。

 

あとこれは色んな界隈を経験して感じてることなんですが、生歌について。

私一応耳には自信あるんですけど、少クラ観てて思うのが

 

「ん……?いつも同じ声」

 

これはジャニ担の人達には耳が痛い話にはなるんですが、パフォーマンスは基本録音音源なこと多々あります。

録音と生歌の声質は全然違います。

録音だと加工もできるので尚更です。

これは息遣いで普通に見抜けることです。

SixTONESはかなりの確率で生歌だと思います。

一番感動したのは、少クラ生放送のときのオリジナル曲『この星のHIKARI』とNEWSの『エンドレス・サマー』。

生放送で生歌。ここに彼らの真剣さが伝わってきました。

生歌ってかなりこだわってもいいポイントだとは思うんですが…どうでしょう?

 

あとはとにかくダイナミック。迫力半端ない。

表情の作り方めっちゃ上手い。

これは見た方が分かりやすいと思うんでこちらをご覧ください。

youtu.be

 

前にKAT-TUNの中丸くんとのコラボで『Real Face』歌った時、”不良感”という求められてるものをしっかり出してたのが魅力的でした。かっこよすぎた。

 

②個人のキャラの際立ち

SixTONESはね…いい意味でキャラの渋滞が起こってるグループだと思うんですよ。

ライブのMCレポ読んでても、MCだけで一公演やってほしい。

 

お笑いファンやってて思うのが

ダラダラ感が苦手なんです。

ネタにしてもトークにしてもキャラにしてもメリハリってすごく大事なパーツ。

 

誰かが(複数人のときもある)ボケて、誰かが突っ込んで、誰かがそれをニコニコ傍観してる。

 

この形がSixTONESだと思います。

 

その形が観れるのがYouTubeのチャンネル。

m.youtube.com

 

ジャニーズってどうしても有料コンテンツが多くて、手軽さってあまりないと思っていたところに、一般の「ジャニーズJr.って誰がいるの?」という層にも手が届く無料コンテンツ。

これは賛否両論あるとは思うんですけど、アイドル誌やCDを買ったり、FC入るまでの覚悟は出来ない人には名前を売れるし、ある程度のキャラクターやグループの関係性も垣間見えるのはすごくいいと思います。

特にドライブ動画と企画会議はオススメです。

 

さてここまで突っ走ってきましたが、何故今日この記事を書く必要があったのか?

それは明日がKing&Princeのデビュー日だからです。

別に「キンプリよりSixTONESの方がデビューするに相応しい」なんて言いません。

「22日にデビューしようか?」

と言ったジェシーくんの言葉を聞いたので今日書きたいと思いました。

キンプリはデビューが決まってすぐにFCが開設されました。

要はキンプリ担の皆さんにはいち早く課金できる場が出来ました。

羨ましい!!!!

だって大好きな人達のために貢げるのだから。

SixTONESにハマった新規の人たち、たくさんいらっしゃると思います。私だってその一員です。

YouTubeを見て、少クラを見て素敵だなかっこいいなって思っても

有料コンテンツにはお金を払う場所がないのです。

「情報局に入ればいいじゃない」って思う人達もいらっしゃると思いますが、SixTONES単体のものではないのです。

 

こんなに素晴らしいグループだからこそ、早くFCが出来て、CDが出来て、形あるものにお金を振り込みたいという気持ちが強いです。

ど新規の私ですらこういう気持ちなのに、バカレアの時から、一回解体されたときもずっと諦めずに応援してきた方々の方がもっと強い気持ちを抱いてると思います。

早くこの原石を世界に輝かせたい!!!

そしてお金を払いたい!!!!

 

ということで、

デビュー気持ち切らすなって!!!

 

 

拙文ではありましたが最後まで読んでくださった方々に感謝申し上げます。