ひとりがたり

なんか喋ってるな程度に思ってください

初めてAKB総選挙に投票してみた。

私はAKB48が好きだった。

初めてYouTubeで『大声ダイヤモンド』を見て感激した小学生時代を送っていた。

TeamKが好きで、『転がる石になれ』は今でもカラオケのレパートリーの1つである。

でも結局は『好き』止まりで、コンテンツにお金を払ったことはなかった。

 

総選挙は以ての外だった。

昔某メンバーに中国人が1万票を投じた画像を見た瞬間、何かが萎えたのを覚えている。

順位を見て「この子この順位なんだ」と思うことはあったが、投票したことはなかった。

 

そんな私は10回目の総選挙で初めて投票した。

 

NMB48吉田朱里ちゃん(通釈:アカリン)にだ。

f:id:kurinoki226:20180604223038j:image

吉田 朱里(よしだ あかり、1996年8月16日 - )は、日本のアイドル、YouTuber、ファッションモデル。女性アイドルグループNMB48チームMのメンバー、『Ray』の専属モデルである。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングスを経てShowtitle所属(Wikipediaより)

 

私は現在大学生。

高校の頃は地味な制服で、校則も厳しい学校だった。

大学に入った瞬間、私服でメイクもOKになった。

部活に勤しんでいたこともあり、メイクにはかなり疎かった。

入学前に母親にドラッグストアで“スターターキット”と題してちふれのコスメを一式買い揃えて貰った。

当時の私はそれだけで「化粧してる!」という謎の充実感があった。

(その当時の自撮りを見たら恥ずかしくなった)

 

「今持ってる化粧品じゃダメかも?」

何か口コミを知りたかった私が辿り着いた先はYouTube

所謂『美容系YouTuber』の動画ばかり漁って夜な夜な見ていた。

全ては「可愛くなりたい」の一心だったと思う。

そこでよく見ていた動画は、アカリンのチャンネルが多かった。

 

m.youtube.com

 

とても簡潔で分かりやすいレビューに、真似しやすいポイントを教えてくれたり、無料コンテンツでこんなに有益な情報得てもいいのか?と不安になるレベル。しかも現役アイドルがすっぴん見せてくれたり、自分で編集したり、大変なことも多いのにちゃんとやってくれてる。

未だに彼女がオススメしていて、初めて買ったCANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーは愛用している。本当にありがとう。

 

メイク術などをまとめた本も2冊出版しており、ベストセラーにもなっている。

f:id:kurinoki226:20180604225426j:image

(これは私の私物)

 

一昨年の『紅白選抜』では本人も驚きの6位!!

去年の総選挙は16位と初の選抜入り!

 

そんな上り調子の彼女に票を投じたのは理由がある。

恩返しがしたかった。

 

こんなにもたくさん女の子が可愛くなるための秘訣を無料で教えてくれたアカリンに感謝のお礼をしたかった。

今までYouTubeで『アカリンの女子力動画』を見ていたが、『NMB48吉田朱里』についての応援は思ったほど出来なかった。

だから今度は”アイドルとしての”アカリンを応援しようと決めた。

 

学生であるのと、たくさんの票を投じるのは自分としての何かに引っかかる部分があったため、たったの1票しか投じることをしなかった。ごめんね。

f:id:kurinoki226:20180604230244j:image

(私がしたのはモバイル投票で、324円で一票投票できる。方法も簡単でした。あとはアプリでの投票もあるのでiTunesカードでも支払えるのでこちらも便利)

投票の仕方はこちら→総選挙速報順位が42位でした。。 - YouTube

 

 

 

グループ随一の発信力を持つアカリンが更に大きく羽ばたくことを祈って、私は今日も『女子力動画』と共に女子大生として生活している。

目指せ、女子力革命!!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

--------------------------------

 

投票方法など詳しいことは⬇︎

akarinsousenkyo2018.amebaownd.com

 

紹介本当にありがとうございます!

拙文ではありますがたくさんの方に読んでいただきました。

この場を借りて感謝申し上げます。