ひとりがたり

なんか喋ってるな程度に思ってください

推しのラジオを所望す 〜ゆごほくらじらーを聞いて〜

シンメ、それは世界を救うもの。

 

「急に何ポエム語ってるんだろう」と思った方、それが正しい判断だろう。

ジャニーズや他のアイドルを見るにあたって、どうしても譲れないのはシンメ推しである。勿論グループ全体が好きなのは間違いないが、ある特定の二人が作る世界観をこの身で感じたくて仕方ないのだ。私は新参者で、知ったかぶりしている部分もあるが、それでもその二人の関係性が大好きなのだ。

 

数あるアイドルのシンメの中で私が現時点で一番好きなシンメは、

ジャニーズJr.内のユニットSixTONES髙地優吾くんと松村北斗くんのシンメ(通称:ゆごほく)だ。

f:id:kurinoki226:20180826001452j:image

私もSixTONESにハマりたてだが、この二人の作る空気が落ち着いているのが大好きだ。雑誌を読んでも「腐れ縁」とお互いを表現したりと、めっちゃべったりじゃないんだけどお互いの距離感や求めてるものが分かる関係性だと思う。こういうのに惹かれる方多いと思う……。

ということで、ゆごほくが『NHKらじらー』というラジオ番組の22時台のピンチヒッターをするとのことで、気になって気になってその番組を初めて聞いてみた。

内容についても触れたいが、言わせて欲しいことが一つ。

耳が幸せ

まず好きなシンメの声が聞けることが第一の幸せ。髙地くんの声可愛すぎる。北斗くんめっちゃええ声ー!さらにお互いの発言で大きな声で笑ったり、同調してネタを被せてきたりして盛り上げてくれるのがさらにいい。二人のハモリも良かった!

あとラジオ慣れしているのかよく分からないが、自分たちが喋ったり、リスナーさんから届いたメールを読んだり、Twitterの反応を二人で確認したりと、すごくバランスが良かったように感じられた。あと初めて二人のことを知った人もいるかも、という設定で、説明もちょいちょい加えてくれるのがビギナーズラックオタクにも分かりやすかった(「ズドンは魔法の合言葉」など)。

まだSixTONESのライブは行ったことがないのでレポやYouTubeでの判断になるが、そこまでガンガン主張してくるようなタイプの二人ではない(ゆごほく曰く『シルバー会』)けど、喋ったらめっっっっちゃ面白い。二人とも語彙力の塊。北斗くんが語彙力褒められたメール持ち帰りたいとか可愛い。

あと面白いことも言うのに、恋愛相談の爆モテ感すごい。アイスを寝ぼけてレンジでチンしてしまった方に「冷凍食品と間違えたんだよきっと。また冷凍庫入れたら凍るよ!」など、ちゃんとポジティブな意見で締めてるの好き(最後の『ズドン』シンクロ好きでした)。

とにかくSixTONESの沼深過ぎない?

あと最後の「もう別れる!」みたいな女の子を引き止めるコーナーで、最初は一つしか引かないのに、北斗くんが「時間もあるし〜」ってお題を引いて髙地くんを困らせる姿もシンメ厨にはたまらなかった。あと公式から「リア恋」という声が出ました!髙地くんとか特にそう(いつもやられてる人間)。

とにかく安定感ありすぎて「え?レギュラーじゃないのね?!」ってなった。

1時間があっという間に過ぎた。

(NHKさん是非とも隔月とかでいいのでまたゆごほくラジオお願いします相談コーナー聞きたいです)

 

今回ゆごほくらじらーを聞いて思ったことは

推しのラジオめっちゃ聞きたい

アイドルもお笑い芸人も何なら歌手も、ラジオで声が聞きたい。話を聞きたい。シンメ(お笑いならコンビまたはトリオ)で笑い合ってる様子を聞いて幸せになりたい。だからどうかもっとラジオの番組が増えて欲しいし、推しの皆さんのラジオが聞きたい。ゆごほくラジオはそう思わせてくれる程のパワーがあった。また聞きたくて仕方ない。

 

今知って愕然としてるのだが、ジャニーズ関係のラジオはradicoのタイムフリー機能が使えない!!!

(当方ジャニーズの方のラジオを聞くのが初めてだったのでタイムフリーできて当たり前だと思っていた)

f:id:kurinoki226:20180826004043p:image

もう一回聞きたいくらいに神回だったので本気でタイムフリー機能解禁してほしい。お願いです。何でもします。

タイムフリー機能気持ち切らすなって!!!